2012年11月26日月曜日

結婚できない女性の特長


結婚はあなたの人生にかかわる大切なものです。ですからついつい相手の条件を厳しくしてしまいがちになります。
でも、その厳しい条件が、あなたを結婚から遠ざけている原因かもしれまんよ。



婚活データが語る こんな女性は結婚できない 3つの特長
http://b-chive.com/konkatsu_kekondekinai/

希望年収が高すぎる
相手に安定、つまり高い年収を求めることは当たり前のことです。
だからといって、高すぎる希望年収は、あなたの婚期を遅らせている原因かもしれませんよ。

年収600万円以上を求めている女性は全体の22%いるそうです。
しかし、年収600万円以上の独身男性が5.7%しかいないという現実を考えると、年収を基本的な条件にした婚活が
難しいことが数字でもわかります。


結婚に焦っている
あなたがいくらすぐに結婚したいと思っていても、相手がまだその気になっていない場合はままあります。
焦りは禁物、愛情も結婚もじっくりと育てていく感じで、相手とのタイミングを上手にはかりましょう。


自分を好きになれない
相手にネガティブな性格を求めている人はいません。
自分のことを好きになれなかったり、ちょっと後ろ向きの考えや発言をしている人は、気をつけて言行を変えてみましょう。


ちょっと婚活に行き詰っているマーケティング理論に興味のある人に、もってこいのこの本です。
婚活をマーケティングにあてはめ、婚活を分析し、戦略的に行おうという本です。
とくに女性はどうしても感情が先に立ってしまいますので、この本で理論的に婚活してみてはいかがでしょうか。