2012年11月9日金曜日

最近の婚活パーティーって、こんなに楽しそう


ネット婚活はちょっと不安、でも、結婚相談所は敷居が高い…
そんなふうにお考えの方は、「婚活パティー」などはいかがでしょうか。
一昔前の「お見合いパーティ」とは一味違う感じになっているようです。

以下、マイスピ参照
http://www.myspiritual.jp/2012/11/post-6042.php


1 年収などの条件ではなく、価値観や趣味から相手を絞る
結婚相談所などで、本人不在のプロフィールを見せられると、どうしても容姿や職業・年収などに目が行ってしまいます。
その点、婚活パティーでは、軽いノリで先入観なく相手を見ることができますね。


2 チャレンジしてみたいことの付加価値として婚活がある
今までは、普通に生活をしていれば、そのうち結婚していた、という社会でした。しかし、今は男女ともに婚活という活動をしなければ、なかなか良縁に恵まれない社会です。
ですから、肩肘張らずに、これもこんな社会に生まれた定め、軽くチャレンジしましょうか、というくらいのノリの方がよいのかもしれません。


3 20代前半からサービスを利用
今の若い方は、男女とにも結婚願望が強いようです。そのため、若いうち20代前半からの婚活に参加する男女というのも珍しくはありません。
そのような男女は、結婚願望は強いのですが、なにせまだ社会性が豊かではありません。そのため、頼れる年上の男性や女性がうまくリードすれば、意外にあっさりとゴールインすることもあります。


4 飲み物だけ、食事なしのスマート合コン感覚
以前の婚活パティーは、会場の都合で、ご飯を食べに行っているわけでもないのに、やたらと食事が豪勢だったりしました。
そして、その分、会費も割高でした。
最近の婚活パーティーでは、食事なしで、本当にコミュニケーションをとる場として開催されている傾向が強いようです。


5 事前にどんな人が来るか分かる
今やネット社会です。婚活パティーによっては、当日参加する人の簡単なプロフィールを事前に閲覧することができる婚活パーティーもあるようです。
そうすれば、当日はまっさきにお目当ての方とお話しできますもんね。


というのが、最近の婚活パティーの特徴のようです。
婚活?パティー?そういうのは、ちょっと…と、思っていた方も、重たい足を一歩踏み出して、最近の婚活パティーへ参加してみましょう。