2012年11月11日日曜日

婚活パーティーでは出会えない?


発言小町より
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1107/552554.htm?g=04

Q 婚活パーティに参加し、素敵に見えた男性にアプローチをかけてみました。
数日してメールがきましたが、仕事で夜遅くなってしまうから大変とのこと。

はじめてのデートをしましょうという段階の話になり、夜の遅い時間の平日を指定します。
自分も毎日、激務です。夜遅いのはきついのです。
そして、私の部屋を指定してきました。

女性としてはかなり危険もはらんでいるし、信頼関係がない人を普通は呼ばないし、おかしなことをいってるとおもいませんか?
婚活パーティでの出会いで、いい出会いを求めるのは難しいのでしょうか?


Aさん
下心満開で婚活パーティーに参加する男も多いのはしょうがないです。
でも、そんな汚男ばかりでもないですよ。

Bさん
完全に”NG物件”です。
まぁ、”一部”にはそういう輩も居ますが…。
めげずに頑張ってください。

Cさん
いきなり部屋に来るなんて相当彼おかしいですよ。
変なやつにあたったと思い、さっさと切り捨てましょう。

Dさん
婚活パーティーは、たとえその人が悪い相手ではなかったとしても、お互いの波長というかタイミングというか、そういうのが合うというのはなかなか難しいことです。
そう簡単にはうまくいかないですが、無駄ということもないかと。

Eさん
今回は縁が無かったのだと先に目を向けましょう。


婚活パーティー、とくに身分証の提示が必要のないものは、スケベ心を抱いた男が出没することはよくあることです。
だからといって、参加者のすべてがすべてそういう人ではありません。
これもひとつの社会勉強だと思って、常識的な対応でスルーしましょう。

世の中にはたくさんの男女がいます。まだ、めぐり合えていないだけかもしれません。ですから、前向きにいきましょう。