2012年11月21日水曜日

婚活パーティーで気をつけるべきこと!


西日本新聞
婚活女性狙い強姦未遂容疑 大阪府職員を再逮捕
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/334947


婚活パーティーで知り合った女性を乱暴しようとしたとして、大阪府警此花署は19日までに、強姦未遂の疑いで同府豊中市上野西、府都市整備部交通道路室の技師福原克之容疑者(30)=強制わいせつ罪で公判中=を再逮捕した。

同署は8月、大阪市の婚活パーティーで知り合った別の女性への強制わいせつ容疑で福原容疑者を逮捕。婚活中の女性を狙い、同様の行為を繰り返していたとみて捜査した結果、新たに2人の被害が判明した。

同署によると、福原容疑者は「婚活パーティーに参加する女性は独身男性を探しているので、デートに誘いやすいと思った」という趣旨の供述をしている。


実に不愉快な事件ですね。
婚活を行っている男女は、基本的にみなさん真剣に婚活に励んでいます。
しかし、中にはこの男や木嶋佳苗のような婚活心をもてあそぶ輩は残念ながらいます。

とくに女性の場合は、婚活パーティーは最後まで注意が必要なようですので、十分にご注意ください。
また、容姿や肩書きに目を奪われ、その人の本質を見抜くのをおろそかにしないようにしましょうね。

関連サイト