2012年11月12日月曜日

あなたは口説く勇気がおこらない女性ではないですか?


見た目も性格もよいのに、なぜかモテない…そんな女性は、もしかしたら男性に勝手にあきらめられているだけかもしれませんよ。

「俺には手の届かない女性だ…」と口説く勇気が起こらない女性のタイプ8パターン
アメーバニュース
http://news.ameba.jp/20121104-199/


1 実家が資産家
~家柄が自分(男性)とかけ離れていると思われてしまうと、男性は思いのほか躊躇するものです。
生活レベルが合わないのでは?といった価値観の相違は、結婚における重要な要素ですからね。
ちょっとお嬢様育ちの女性は、庶民的な面を見せるのもよいかもしれません。

2 誰が見ても美人で、性格もいいと評判の女性
~誰が見ても美人ということは、どうせ恋人はいるだろうし、いないとしても、ライバルも多いだろう…と、男性は勝手に思ってしまうものです。

3 ブランド物ばかり身につけている女性
~ブランド品は確かにある程度のステータスをあらわしてもいます。
しかし、その反面、男性としては、この女性と付き合うとお金がかかりそう…と、不安に思わせる要素でもあります。
ブランド品は、ほどほどがよいですね。

4 自分よりランクが上だと感じる男性と交際経験がある女性
~「元彼が社長」なんて自慢げに話してることはありませんか?女性はそのつもりはなくても、男性は比べられているような気がしてしまうのです。
ステータスの高い男性との交際経験がある人は、その男性の「内面」にひかれたと言いましょう。

5 ひとりでなんでもこなせる女性
~なんでもできる女性に対して、男性は引け目を感じます。また、この人に俺は必要ないのかな?と思わせる要素でもあります。
女性を守ってあげたいのが、男性の本能です。意中の男性の前では、自分の弱さをちょっとだけでもさらしましょう。

6 自分とは別世界で活躍している女性
~男性からすると、自分の知らない華やかな世界で活躍している女性というものは、「未知なる存在」です。
それは自分と付き合っても彼女は物足りないのでは?という不安要素でもあります。
実は地味なんだよ、というアピールをすると、よいかもしれませんね。

7 自分よりもはるかに高学歴な女性
~今は大卒やMBA資格を持っている女性というのも少なくありません。
どうしても自分よりも高学歴の女性に対して、男性は劣等感を抱いてしまうようです。
その劣等感をほぐすために、男性の得意な分野「機械」まわりなど、自分の不得意な分野で男心を上手にくすぐりましょう。

8 細かいところまで気が利きすぎる女性
~もちろん、気の利く女性がよいにこしたことはありません。しかし、それも行き過ぎると、なんでも「お見通し」ですよ、と言われているような気がしてしまって、男性は快くないものです。
気配りもほどほどがよいということですね。