2012年11月22日木曜日

行動派のあなたには、エコな婚活などいかかでしょうか?


お見合い、婚活パーティー、結婚相談所…いろいろと婚活はありますが、そういう感じの婚活はちょと…という人には、エコな婚活がいいかもしれませんね。


マジで出逢える!?「エコ婚活」
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20121116/139824/


婚活Style
婚活ウオーキング
http://www.konkatsu-style.net/event/outdoor/trekking/
~ウォーキングやハイキングなど、大自然を満喫しながらの婚活です。気楽に参加できそうなところがいいですね。

地産地消de愛ツアー
http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/201012/20101228-024-11580.html
~横浜市が主催した地産地消+婚活のツアーです。

離島DE婚活
http://www.exeo-specialparty.com/details/155.html
~離島の男性とお付き合い、結婚してもよいという女性向けの婚活です。これはテレビでも有名ですね。

けいどろ@犬島~けいどろとアウトドア交流会
http://www.city.okayama.jp/hofuku/kodomokikaku/kodomokikaku_t00003.html
~岡山市が主催でやっているんですね。
タイトルどおりの「けいどろ(どろけい)」を通じての婚活ということです。


男性の場合は、どちらかというと言語によるコミュニケーションが得意でない人が多いです、特に婚期の遅れている人は。
また、女性も男性の見た目や肩書きだけでなく、男性の「素」の部分も見られるのが、このようなエコな婚活のよいところですね。